もーめんたむ。

公開日記のようなものです。

初めまして。

初めまして。”はみるとにあん”という者です。この記事を書いているのは実は1月1日で、「元日から何やってんだよ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。僕もそう思います。何となくキリが良さそうな日なので!

 

まずは簡単な自己紹介から。アニメ視聴とゲームと物理学が趣味で、主にスマホゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ』(ミリシタ)をプレイしています。名前の由来は、物理学に登場する関数”ハミルトニアン”を単に平仮名にしたものです。響きが可愛いと感じたのでそのまま。普段はTwitterに生息しています(飽き性なので、このブログも、Twitterも突然やめるかもしれません)。現時点での明確な目標は、物理学者になって何かしらの研究をすることです。分野はまだ決まっていません。

 

ブログの趣旨について。趣旨といっても大層なものではなくて、日常のイベントや、思ったことを書いていきます。あとは、物理学で考えたことなど。ゆるーくやろうと思います。ブログを開設した理由はちょっと長くなりそうなので、気が乗ればまた別の記事に。

 

それではまた!